8月18日(金)、蒲田図書館にて「夏の書きかた教室」第4回を開催しました。全4回のレッスンの最終日、この日も11人の小学生・未就学児のごきょうだいが参加してくれました。
なんと、4回すべてに参加してくれた子も!同じ内容を扱う回もありましたが、繰り返し学び書くことで、最初は全く知らなかったことが、最後には「当たり前にできる」ようになっていたのがとても印象的でした。
また、未就学児の子たちにとってはまだ少し難しい内容もあったと思いますが、一生懸命話を聞いて真似て書いてくれて、この先が楽しみだなと思いました。
年中さんの女の子が一生懸命書いてくれた漢字↓
「字をきれいに書きたい」「もっと丁寧に書いてほしい」と思っても、なかなか思うようにいかず、そのままになってしまうことも多いと思います。だからこそ、基本を繰り返し学べる場所をこれからも大切に作っていきたいと感じました。
今回の夏休み特別企画のあとのクラブ活動はまだ未定です。
開催のご案内を受け取りたい方は、ぜひこちらに登録してお待ちください。
↓ ↓ ↓